アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Hard Luck Woman

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP0476_convert_20130115201141.jpg


二日目の朝。
予報はみぞれだったが雨。
しかも風が強い。

宿から近い場所に『石神さん』があるらしいので行ってみることにした。


IMGP0479_convert_20130115210021.jpg


女性の願い事をひとつ叶えてくれる神様です。
写真は石神さんの社ではありません。
なぜかと言うと、横なぐりの大雨で写真など撮っているどころではなかったからです。

おかげで二人とも服やクツはおろか、パンツまでビシャビシャ。
こんなんじゃ内宮を参拝できないってことで近くのホームセンターを探して雨具を一式購入。







IMGP0529+-+バージョン+2_convert_20130115211029


人生初のお伊勢参りがこんな格好になるとは予想もしていませんでした。
しかも内宮周辺は雪が残ってはいたものの、風も雨もそんなに強くはなく傘で十分なくらいでした。
着替えも無いのでこれで歩くことにしたのだが、これが意外な方向に作用してしまったのだった。

ある程度予想はしていたがよく道を訪ねられる。
「外宮に行くには?」
「バス乗り場は何処?」
「内宮はこちらでいいんですか?」
そうなんです、警備員だと思われているんです(泣)

一応昨日も来ているし、予習もしているので丁寧に教えてあげましたけどね。


IMGP0494_convert_20130115210324.jpg


今日は神宮の駐車場に停めれたので、アパッチは車で留守番。
もちろん内宮も守衛所でペットの預かりはしてくれます。

明け方の雪の影響で参道はとてもすべりやすくなっています。


IMGP0499_convert_20130115210348_20130115210647.jpg


昔はこの『五十鈴川』で手を清めてから参拝したそうです。
普段はとても澄んだ川とのこと。


IMGP0501_convert_20130115210415.jpg


ここから先の正宮は撮影禁止になっているので写真はここまで。

この天気のせいなのか人の多さのせいなのか、昨日の外宮ほどインパクトを感じる事ができませんでした。
しかし、少しひと気の無い宮の周辺は空気が違うのは感じとれました。


IMGP0480_convert_20130115210047.jpg


せっかくのお伊勢参り。
おしゃれして歩きたかっただろう。
文句のひとつも言わずにこの状況を楽しんでくれたママさんには感謝です。
どんなご利益よりも、この笑顔で充分です!
また来ような!




















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Comments

ママさんもパパさんもカッパの方が楽しそう♬
見てるこっちも笑顔になれます^^
ってか、いつのまにかおのろけブログになってるー
↑ そうそう、私もそう思いました。

ぱちママさんの笑顔はホントにすてきです。
ぱちパパさんが惚レテマウのもわかりますね。

私は、ママさんの「アパーッチ!」の声も好きです。
「ぱち君、何やっちゃったんだろう」とワクワクします(笑)
↑同じく(ワクワク笑)
いやいや、ほんとに写真見返すと明らかにカッパになってからテンションが上がってる(笑)
周りのみんながそれなりにオシャレしてる中、うちらだけ「シャッシャッ!」ってカッパの音で可笑しかった。
歩きにくかったけどコメリのエセビーンブーツ(安いクロックスもどきみたいな素材)もあったかくて濡れなくて快適だったしね。
長靴はいた小学生なみに敢えて雪のとことか歩いてたよ。
いやぁ、こっちが照れテマイますね。
褒めてもなんにも出ませんよ?

こちらこそキンママの「(ちょっとか細い声で)キンさーん!」っていうのも
ごま母さんが「ごま!!ごーまー!(ごましお無視)」っていうのも大好きですよ!
キンさんとごまちゃんが何してるかは分かりますけどね(爆)
ごま母さん&キンママ
ラブラブパワーを分けてあげるので早くupしてください。

Leave a Comment

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

