アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

In God's Country

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP0382_convert_20130115211355.jpg


月曜日を休みにすると発表があったのが金曜日。
貴重な連休だからという事で、以前から興味があった伊勢神宮へ行くことに決めた。

土曜日の仕事帰りにるるぶを購入。
一夜漬けの猛勉強。
ペットと泊まれる宿をギリギリでキープ。
あとは向うに行けばどうにかなるんじゃね?とお決まりの見切り発車。

日曜の朝にどんど焼きに参加したその足で出発。
月曜の天気を考えると一日で外宮と内宮を参拝したい。

鈴鹿あたりまでは順調なペース。
しかしここで大きな落とし穴が。
初詣参拝の混雑を避けるために伊勢西と伊勢インターを閉鎖していたのだ。
一般車はシャトルバスをご利用くださいって事らしい。
そんな事ガイドブックにも書いてないし、ネットにも書き込みがなかった。

大幅な予定変更。
ってか、予定などあまりたてていないのだが・・・。


IMGP0392_convert_20130115211424.jpg



外宮から参拝したかったのに内宮に連れて行かれ、バスを降りたのが16時過ぎ。
内宮にはわき目もふれずいざ外宮へ!


IMGP0413_convert_20130115211452.jpg


外宮に着いた頃には辺りは薄暗くなっていました。
伊勢神宮はペット禁止なのでアパッチは守衛所で留守番。
ケージも用意されていて安心して預ける事ができます。


IMGP0417_convert_20130115211521.jpg


内宮の混雑がウソみたいな静寂。
癒されるような柔らかな空気ではなく、研ぎすまされるような張りつめた空気。


IMGP0431_convert_20130115211550.jpg


これだけの数の精霊がいるからでしょうか。
これから伊勢神宮に行かれる方は、やはり外宮からの参拝をお勧めします。


IMGP0440_convert_20130115211613.jpg


シャトルバスの最終に間に合わなくなりそうなので帰りはこれで。


IMGP0462_convert_20130115211733.jpg


あわよくば内宮も、なんて考えは甘かったようです。


IMGP0459_convert_20130115211704.jpg


じゃあ甘いもんでも食っていこう。
で、お決まりの赤福。
冷えた身体に沁みます。

明日はいよいよ内宮です!


IMGP0454_convert_20130115211639.jpg


「うん、甘いな」






















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Comments

すごいオーブですね、感動しました。
ぱちパパさん、少し連れてきちゃってませんか?
ぱち家のさらなる幸せにあやかりたいです。
↑オーブってなんですか(恥)?
私にも幸せわけてください!!

ぱちくんお餅もらってるの??
私も赤福のぜんざい食べてみたい♡

人混み苦手だし
精霊にも会ってみたいので外宮行ってみたいです。
買い食いの好きな我が家としては
伊勢神宮と言えば‘おかげ横丁’が気になるトコロです。(^^;

私も何でもカンでもハッピーマンデーはな~って思ってる派です。

赤福のぜんざいってあるんですねー。
何だか美味しそう♪
キンママさま
すごい数でしょ?
前後の写真には2〜3個しか写ってないんです。

頭にたくさん付けてアフロっぽく帰ってきました。
今度お会いするときまで残っていればいいのですが・・・
ごま母さん
オーブとは「玉響(たまゆら)」と言うエネルギーの象徴です。
空気中の水分やホコリじゃねーの?と言われていますが、裏付ける物もありません。
境内はあきらかに”気”が違います。

今回アパッチはがんばりましたからね。ご褒美です。
ぜんざいもおいしいよ!
とまとぴくるす様
祭事が無ければ内宮も混雑していないと思いますよ。
ですが外宮からの参拝をお勧めします!
おかげ横町のレポは後ほどww

ぜんざいおいしかったです!機会があればぜひ!

ハッピーマンデーなんて公務員のために施行されたようなものです。
◯月◯日は◯◯記念日と決まっているほうがいいと思うのですが・・・

Leave a Comment

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

