アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

One Step Beyond

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP5474_convert_20120311215619.jpg


IMG_0015_convert_20120311215420.jpg


『TOYOTA AQUA SOCIAL FES‼2012』に参加してきました。

前日までぐずついた天気の繰り返しでどうなることかと心配しましたが、
当日は素晴らしい青空が!気持ちよく作業ができました。

IMG_0017_convert_20120311215500.jpg


IMGP5477_convert_20120311215649.jpg


100人が10人一組で10班に別れ、10基の堆砂垣を作ります。


IMGP5490_convert_20120311220142.jpg


IMG_0024_convert_20120311215527.jpg


簡単なマニュアルを参考に竹を組んだり結んだり。


IMGP5481_convert_20120311220031.jpg


穴を掘ったり。


IMGP5487_convert_20120311220116.jpg


作業が思った以上にはかどり、あれよあれよという間に完成。


IMGP5483+-+バージョン+2_convert_20120311220049


イヤッホーい!


IMG_0056+-+バージョン+2_convert_20120311215557


IMGP5500_convert_20120311220545.jpg


おにぎりと豚汁の炊き出しをいただき、腹ごなしに海岸でひと遊び。
天気にも恵まれ、とても有意義な一日でした!


IMGP5497_convert_20120311220213.jpg


かつて宮崎駿さんは「人間の存在自体が自然破壊だ」とおっしゃっていました。
私も同感です。
自然の雄大なサイクルに人類など組み込まれてはいないのです。
何億年も育んで来たものを人類はわずか数百年足らずで今の状態にしてしまった。
確かに生活は便利になった。
しかしそれらは人類の為の物であって地球の為の物では無い。
私は学者でもなければ宗教者でもないので偉そうな事は言えないが、
自然から恩恵を受けている者として、少しずつでも恩返しをしていかなくてはと思います。
商品のPRも兼ねたイベントですが、大企業によるこのようなプロジェクトは継続してもらいたいものです。

『カメハメハ王国』のブログからも堆砂垣やその活動について詳しく知る事ができます。
興味のある方はぜひ!






















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Comments

こんなステキなイベントがあったのですか~
知らなかった!!
これって須々木ですよね?
以前遊びに行った時に羽化したアカウミガメを
海へ返す活動に偶然出会いました!
小さなウミガメが広い海へ泳いでいく姿に感動しました...
意識して自然を大事にしなければいけませんね...
ごま母さん
子ガメを返す!?!?行きたーいい!!
それはたぶん死ぬ前にやっておきたい事の1つですよ!(他にもたくさんある)
それも募集するかなあ・・・目を光らせてないと!
何月くらいでした?

あーでも、子ガメ返し作戦にはアパッチ連れてけないかなあ、
かじっちゃったら困るもんね。
アパッチを取るか子ガメを取るか・・・。
死ぬ前にやっておきたいことか~
考えさせられるな~

たしかGWくらいだったと思います。
海ガメ保護団体みたいな人達だと思いますが
自力で砂から出られなかった子ガメを救出して
海へ返してあげてました。
たしかにワンコは危険かも~^^
ごま母さん
こればかりはウミガメの都合に合わせなくてはならないので
偶然見ることができた母さんはラッキーでしたね!

アパッチもごまもマリンサイドのカニにあれだけ興味をしめすのだから絶対無理でしょう。
私は産卵のほうが見てみたいですけどね。

Leave a Comment

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

