アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

(Keep Feeling) Fascination

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP5279_convert_20120118175145.jpg

日曜日、ママさんのリクエストで「静岡ホビースクエア」に行ってきました。
TAMIYAやBANDAIのプラモデルも素晴らしいのですが、ママさんの目的は「海洋堂フィギュアミュージアム」

フィギュアと言っても「萌え〜」系ではなく、チョコエッグなどに代表される「食玩」である。
もちろん「萌え〜」系も展示されている。


IMGP5304_convert_20120118175255.jpg


IMGP5301_convert_20120118175233.jpg

センスの良いディスプレイにきちんと並べられたフィギュア達。
どれもが細部に至るまで緻密に作られており、さすが海洋堂といった感じです。
食玩ブームから十数年経った今でもファンの心を魅了し続ける理由が分かるような気がします。


IMGP5307_convert_20120118175318.jpg

ガー兄さん。


IMGP5309_convert_20120118175339.jpg

ジャックラッセル。
特徴を良く捉えてますよね。

海洋堂でジャックのフィギュアと言えば

IMGP5313_convert_20120118175359.jpg

そうです!キンママも持ってる「ブイヨン」
結構いいお値段なんです。

ちびっこはもとより、大人が懐かしさを楽しめる展示会でした。
ちなみにペットは入場できませんのでご注意を。























関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Comments

ホビースクエアってプラモだけだと思ってました。
ジャックのフィギュアなんてあるんだ~
かわいいな~♪♪
うちにもリアルなカエルとトカゲのフィギュアコレクションがあったけど
それも海洋堂さんのものだったのでしょうか...
意を決してコメントさせていただきます。
ぱちママさんがフィギュア好き、しかも食玩とは・・・びっくりです。
私もかなりいろいろなものを集めてしまいますが(病的な収集癖があります)、
どれもこれも中途半端になってしまいます。
ダブったフィギュアも山ほどあります。

「ブイヨン」はフィギュアにしては値段が値段だけに、キンパパには内緒で手に入れたので、
ウチに持って帰ってこれず、いまでも会社の席にいます(汗)
・・・ああぁ~ これでキンパパにも事情がばれてしまいましたね(笑)
「ブイヨン」はとてもよくできていますね。見ているだけで癒されます。

静岡ホビースクエア、最終日までなんとか行けたらいいのですが。
貴重な情報ありがとうございました。
ホビースクエアで海洋堂が出張展示してたのです。
私も、カエルとかトカゲの類はたくさん持ってます。すごくリアルです。
ごま家のもおそらく海洋堂ではないでしょうか。
ただ、この時の目当てはブイヨンさんでした。
すごく欲しかったけど、一体ン千円もするので手が出ませんでした。
キンママが2体とも持ってるのを見た時には、うらやましくて悶絶いたしました。
今回ガラス越しではありますが、実物を見られて満足です。
キンママさま
意を決してのコメントありがとうございます。
『ブイヨン』さんの件そんな事情がおありだったとは、、、。
バラしてしまい申し訳ないです。
でもキンパパさん!あれは買うべきものです。
許してあげて下さい。
わたしもギリギリまで買おうと思ってたのですが、私の性格では買ったはいいけどその辺にポンと飾ってホコリだらけになるのが目に見えてたので、あきらめました。
いいものはキチンと飾ってあげないと。

キンママさん、この展示会パート1とパート2に分かれてるみたいで、私が行ったのはパート1の最終日でした。
パート2がどんなラインナップなのかよくわからないので、もし出かけられるのなら少し調べてからお出かけ下さい。

Leave a Comment

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

