アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

It's Time

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP0108_convert_20130101172916.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

我が家の一年は箱根神社から始まる。
年々初詣渋滞がすごくなってきてるので、今年は車を離れた所に停めて歩くことにした。


IMGP0094_convert_20130101172847.jpg


新しい発見もあったりして結構楽しい。


IMGP0119_convert_20130101173010_20130101211952.jpg



「一年の計は元旦にあり」と言いますが、
今年こそはやろうって思うんですがなかなか実行できないことばかりです。
無理せず焦らずいきましょう。
今年も皆さんにとって良い年になりますように!


IMGP0142_convert_20130101173058.jpg


「今年も突っ走ります!」





















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Girl on Fire

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP0171_convert_20130102210609.jpg


正月といえば初売り。
年々初売りに懸ける情熱が薄れていきますが、とりあえず正月気分を味わうには手っ取り早いんじゃないでしょうか。


IMGP0158_convert_20130102210636.jpg


最近のショッピングモールはペットと一緒に買い物ができるので助かります。


IMGP0179_convert_20130102210706.jpg


しかしコストコだけは車で留守番になってしまいます。
いつもすまないね。


IMGP0188_convert_20130102210733.jpg


「これを食わしてくれたら許してやるよ」




















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

We Got The Beat

Category: 下田   Tags: ---
IMG_2505_convert_20130104152856.jpg


こちらも新年恒例の初乗り。


IMGP0195+-+バージョン+2_convert_20130104153034


今年はごま家と一緒です。


IMGP0236_convert_20130104153138.jpg


今日は波乗りだけではないので、そこそこ楽しんで終了。
風がちょー冷たいです!


IMGP0255_convert_20130104153242.jpg


放っておいたら一日中入ってるごま父ちゃん。
今日は子供のリクエストがメインですよ。



IMGP0207_convert_20130104153111.jpg


アパッチも久々のビーチを満喫してました。

まずはメシってことで、昼飯編へ。



















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Rumour Has It

Category: 下田   Tags: ---
IMGP0268_convert_20130104193128.jpg


以前からごま家を連れてきたかった『南京亭』
メディアなどではほとんど紹介されていません。
私が初めて知ったのはかれこれ20年以上前。
店内も外観もその当時から変わっていません。
もちろん味もね。


IMGP0269_convert_20130104193158.jpg


「オレにも食わせろ!」





















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Scream & Shout

Category: 下田   Tags: ---
IMGP0307_convert_20130104193337.jpg


下田へ行った本当の目的は波乗りでも南京亭でもありません。
先月OPENしたばかりの『iZOO』です。


IMGP0270_convert_20130104193227.jpg


IMG_2535_convert_20130104192911.jpg


爬虫類好きはハートをガッチリとつかまれてしまったようです。
見たくもないようなモノもなかにはあったみたいですが。


IMGP0286_convert_20130104193257.jpg


将来は爬虫類の密輸ブローカーになるのが夢だという2号。
うれションで股間がビジャビシャだったことでしょう。


IMGP0313_convert_20130104193404.jpg


ここでも留守番だったアパッチとごましおを遊ばせるために今井浜でひと遊び。


IMGP0190_convert_20130104193023.jpg


新年から盛りだくさんの一日でした。
ごま家のみなさん今年も一年振り回しますんでよろしくね!


IMGP0247_convert_20130104153215_20130104153828.jpg


「なぁ、ごま。オマエの苦労がよくわかるよ」


IMGP0192_convert_20130104193055.jpg


「一日でいいから代わってほしいであります」






















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

I'll Be There For You

Category: もの   Tags: ---
IMGP0341_convert_20130106192644.jpg


そこそこ正月気分を味わったらデッキ作業の続き。
年明けから寒い日が多いです。


IMGP0340_convert_20130106192535.jpg


そんな時はこいつが側にいてくれるので助かります。
ついでに料理もできたりする優れものです。


IMGP0341_2_convert_20130106192612.jpg


「ボクもチャーハンくらいなら作れます」




















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

I Wish

Category: その他   Tags: ---
IMGP0352_convert_20130115195759.jpg


以前は小正月に行われていたどんど焼き。
成人の日が15日じゃなくなってから趣きが薄れた感じがします。
節目にあたる伝統行事は残していきたいものです。

今年も一年健康でいられますように。



















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

In God's Country

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP0382_convert_20130115211355.jpg


月曜日を休みにすると発表があったのが金曜日。
貴重な連休だからという事で、以前から興味があった伊勢神宮へ行くことに決めた。

土曜日の仕事帰りにるるぶを購入。
一夜漬けの猛勉強。
ペットと泊まれる宿をギリギリでキープ。
あとは向うに行けばどうにかなるんじゃね?とお決まりの見切り発車。

日曜の朝にどんど焼きに参加したその足で出発。
月曜の天気を考えると一日で外宮と内宮を参拝したい。

鈴鹿あたりまでは順調なペース。
しかしここで大きな落とし穴が。
初詣参拝の混雑を避けるために伊勢西と伊勢インターを閉鎖していたのだ。
一般車はシャトルバスをご利用くださいって事らしい。
そんな事ガイドブックにも書いてないし、ネットにも書き込みがなかった。

大幅な予定変更。
ってか、予定などあまりたてていないのだが・・・。


IMGP0392_convert_20130115211424.jpg



外宮から参拝したかったのに内宮に連れて行かれ、バスを降りたのが16時過ぎ。
内宮にはわき目もふれずいざ外宮へ!


IMGP0413_convert_20130115211452.jpg


外宮に着いた頃には辺りは薄暗くなっていました。
伊勢神宮はペット禁止なのでアパッチは守衛所で留守番。
ケージも用意されていて安心して預ける事ができます。


IMGP0417_convert_20130115211521.jpg


内宮の混雑がウソみたいな静寂。
癒されるような柔らかな空気ではなく、研ぎすまされるような張りつめた空気。


IMGP0431_convert_20130115211550.jpg


これだけの数の精霊がいるからでしょうか。
これから伊勢神宮に行かれる方は、やはり外宮からの参拝をお勧めします。


IMGP0440_convert_20130115211613.jpg


シャトルバスの最終に間に合わなくなりそうなので帰りはこれで。


IMGP0462_convert_20130115211733.jpg


あわよくば内宮も、なんて考えは甘かったようです。


IMGP0459_convert_20130115211704.jpg


じゃあ甘いもんでも食っていこう。
で、お決まりの赤福。
冷えた身体に沁みます。

明日はいよいよ内宮です!


IMGP0454_convert_20130115211639.jpg


「うん、甘いな」






















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Hard Luck Woman

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP0476_convert_20130115201141.jpg


二日目の朝。
予報はみぞれだったが雨。
しかも風が強い。

宿から近い場所に『石神さん』があるらしいので行ってみることにした。


IMGP0479_convert_20130115210021.jpg


女性の願い事をひとつ叶えてくれる神様です。
写真は石神さんの社ではありません。
なぜかと言うと、横なぐりの大雨で写真など撮っているどころではなかったからです。

おかげで二人とも服やクツはおろか、パンツまでビシャビシャ。
こんなんじゃ内宮を参拝できないってことで近くのホームセンターを探して雨具を一式購入。







IMGP0529+-+バージョン+2_convert_20130115211029


人生初のお伊勢参りがこんな格好になるとは予想もしていませんでした。
しかも内宮周辺は雪が残ってはいたものの、風も雨もそんなに強くはなく傘で十分なくらいでした。
着替えも無いのでこれで歩くことにしたのだが、これが意外な方向に作用してしまったのだった。

ある程度予想はしていたがよく道を訪ねられる。
「外宮に行くには?」
「バス乗り場は何処?」
「内宮はこちらでいいんですか?」
そうなんです、警備員だと思われているんです(泣)

一応昨日も来ているし、予習もしているので丁寧に教えてあげましたけどね。


IMGP0494_convert_20130115210324.jpg


今日は神宮の駐車場に停めれたので、アパッチは車で留守番。
もちろん内宮も守衛所でペットの預かりはしてくれます。

明け方の雪の影響で参道はとてもすべりやすくなっています。


IMGP0499_convert_20130115210348_20130115210647.jpg


昔はこの『五十鈴川』で手を清めてから参拝したそうです。
普段はとても澄んだ川とのこと。


IMGP0501_convert_20130115210415.jpg


ここから先の正宮は撮影禁止になっているので写真はここまで。

この天気のせいなのか人の多さのせいなのか、昨日の外宮ほどインパクトを感じる事ができませんでした。
しかし、少しひと気の無い宮の周辺は空気が違うのは感じとれました。


IMGP0480_convert_20130115210047.jpg


せっかくのお伊勢参り。
おしゃれして歩きたかっただろう。
文句のひとつも言わずにこの状況を楽しんでくれたママさんには感謝です。
どんなご利益よりも、この笑顔で充分です!
また来ような!




















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

God Gave Me Everything

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP0482_convert_20130115210255.jpg


参拝後の楽しみはここ『おはらい町』と『おかげ横町』
前日の人混みがうそのよう。


IMGP0562_convert_20130115205617.jpg


もちろんアパッチも一緒。


IMGP0489_convert_20130115201426.jpg


なにはともあれまずは伊勢うどん。


IMGP0493_convert_20130115201510.jpg


やはり本場の味は違います!


IMGP0546_convert_20130115201555.jpg


ここまできてガマンなんてするほうが間違ってんじゃねーの?みたいな的な食べっぷり。


IMGP0560_convert_20130115205519.jpg


食べて。


IMGP0552_convert_20130115205449.jpg


食べて。


IMGP0566_convert_20130115205645.jpg


食べまくり!
あ〜おいしかった!

帰ったらアパッチと走らないと(汗)


IMGP0551_convert_20130115205411.jpg


「オレはそんなに食ってねーっつぅの」




















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Hotel California

Category: お出かけ   Tags: ---
hidemaru.png


今回お世話になった宿『秀丸 花ごころ


IMGP0476_convert_20130115201141.jpg


晴れていれば伊豆半島まで見えるそうです。
残念ながら私達が到着したのは夜。
翌日は雨。
せっかくのオーシャンビューも台無しでした(泣)


IMGP0472_convert_20130115201105.jpg


しかし部屋の中では放し飼いOKの、ペットには優しい宿です。
私達は素泊まりプランだったので朝食のみでしたが、豊富な夕食プランもあっておいしそうでした。

できるならもっと時間に余裕を持って利用したい宿です。
伊勢志摩方面にお出掛けの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?


IMGP0469_convert_20130115201036.jpg


「やるのか?」



















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Highway Star

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP0353_convert_20130115200343.jpg


車に乗っている時間が長かった伊勢道中。
アパッチのためになるべくSAに停まるようにしました。


IMGP0356_convert_20130115200431.jpg


まずは静岡。


IMGP0365_convert_20130115200531.jpg


伊勢湾岸刈谷。


IMGP0358_convert_20130115200501.jpg


ドッグランとは言えるはどではありませんが遊べるスペースはあります。


IMGP0584_convert_20130115200559.jpg


上り浜松。
けん盤のライティングがナイスです。


IMGP0596_convert_20130115200623.jpg


ここのランはけっこうしかっりしたアジリティもありました。


IMGP0600_convert_20130115200648.jpg


食のほうも充実。
東名阪でも停まったのですが写真を撮り忘れました。

新東名ー伊勢湾岸ー東名阪ー伊勢道ととても走りやすく快適な旅でした。
ついついアクセルを踏み込みぎみになってしまいますのでお気をつけください。


IMGP0606_convert_20130119185627.jpg


「ぱちセンパイ今頃どのへんでありますかなぁ?であります」


IMGP0605_convert_20130119185558.jpg


「ここだよ。ウンコたれ!」




















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Hometown Gypsy

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP0366_convert_20130115200021.jpg


お伊勢参りに行こう!と決めたときからどうしても寄りたかったところがありました。
アパッチの故郷『MIE DOG』です。


IMGP0376_convert_20130115200134.jpg


三年半ぶりの里帰り。
しかし両親はここにはいません。


アパッチ_convert_20130119192445


本人は覚えているのかいないのか。
どうだい?故郷は?


IMGP0374_convert_20130115200056.jpg


「ボクもちゅれてってくだちゃい」



















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Don't Worry, Be Happy

Category:   Tags: ---
IMG_2287+-+バージョン+2_convert_20130121210652


15年連れ添ったママさんの愛車。
新しい家族の元へ引き取られていった。

まだまだ現役です。


IMGP0615_convert_20130121210820.jpg


可愛がってもらえるといいな。


IMGP0614_convert_20130121210749.jpg


「生涯現役です」






















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

How Country Feels

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP0004_convert_20130121210715.jpg


雲一つ無い日は走っていて気持ちがいい。


IMGP0637_convert_20130127202835.jpg


夕方の散歩の時間も雲が無い。
沈む夕日を見ながらつい黄昏れてしまう。


IMGP0638_convert_20130127202925.jpg


この日2枚目の富士山は兄さんと一緒。
自然に囲まれてるって贅沢だよね。


IMGP0647_convert_20130127203032.jpg


ウッドデッキもやっと先が見えてきました。
追い込みかけます!


















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Daylight

Category: 散歩   Tags: ---
IMGP0645_convert_20130127203001.jpg


日が長くなりました。
夕方の散歩も暗くなるまえに帰ってこれます。


IMGP0640_convert_20130130211044.jpg


「まだまだ寒いけどね」


















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 01
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

