アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Twilight

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP4650_convert_20111001211523.jpg


IMGP4652_convert_20111001211557.jpg


最近日が暮れるのが早くなって、夕方の散歩の途中で真っ暗になってしまう。
うちは山に囲まれているので辺りに灯りが無い。
事故に遭う確率は低いけれど、事件に遭う確率は高い。
皆さんも夕暮れ時の散歩は気をつけましょう!















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Don't Go

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP4655_convert_20111002203548.jpg


散歩コースに生えていた彼岸花。
なにかと忌み嫌われがちな花ですが、紅白そろって咲いているとおめでたい感じがします。



CA3I0078_convert_20111002230608.jpg


今日は何も予定が無かったので、こんな時にしか行かないホームセンターに行く事に。
ぱちママが夕方の散歩用にリフレクター付きの服を作ってくれるらしいので材料の調達。



IMGP4658_convert_20111002203631.jpg


買い物が終わったら併設されているランで遊ぼうと思ったら、すでに順番待ち。
待ってはみたものの、スタッフの対応の悪さにぱちママブチギレ。
せっかく出掛けて来たんだし、近くの遊水池で遊んで行こうって事にした。



IMGP4667_convert_20111002204054.jpg

人は多いわ、車は多いわで、ちょっとした買い物なのになんだかんだで半日くらい軽くつぶれてしまい、せっかくの休日も不完全燃焼。
こんな事なら庭の手入れでもしてたほうが良かったんじゃね?
日曜日にホームセンターは行くもんじゃ無いってわかっていたのに、もったいない時間の使い方をしてしまいました。
反省。











関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Feel So Good

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP4615_convert_20111008191436.jpg


皆さんこの三連休はどのようにお過ごしでしょうか?
天気も良く、絶好の行楽日和みたいですね。
うちは連休とは無縁なのでいつもと変わらぬ週末です。
天気が良いのに申し訳ありませんが先日の雨の日の記事です。


IMGP4668_convert_20111008190036.jpg


雨で早く帰ってきたので明るいうちにガー兄さんと散歩に行く事にした。
アパッチはカッパがあるけれど、ガー兄さんは無い。
差別している訳ではないが、メタボな兄さんに合うサイズが無い。
ってわけで、レジ袋で作ってみた。
動物愛護協会からクレームがきそうな画ですが、これはカッパです!



IMGP4674_convert_20111008190151.jpg


実際歩き始めると思いの他調子が良いらしく、兄さんもご満悦。
でも、オシッコが袋ん中にたまるんだよね。
ごめんよ。


IMGP4676_convert_20111008190226.jpg


実はアパッチもカッパがはちきれそうだった。
最近ちょっと食べ過ぎかも。
どんだけあるんだ?と、鉄アレイと比べてみたらほぼ同じ。
これ意外にいいんじゃね?











関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Soak Up The Sun

Category:   Tags: ---
IMGP4678_convert_20111009172452.jpg


日曜日の朝の散歩は長い。
秋晴れの空の下、2時間程のトレッキング。


IMGP4679_convert_20111009172512.jpg


霞んでいたけど富士山も頭を出していました。


IMGP4688_convert_20111009172613.jpg


今日は今年最後の芝刈りとオリーブの移植、それと軽い剪定。


IMGP4691_convert_20111009172638.jpg


この庭もアパッチのおかげで穴だらけ。
もぐらより始末が悪い。


IMGP4694_convert_20111009172823.jpg


今の季節は虫も少ないし、外でランチを食べるにはもってこい。
太陽の下での食事は最高!


IMGP4702_convert_20111009172932.jpg


午後は近くの園芸店へ花の苗を買いに行ってみた。
これからの季節ほ庭も寂しくなるからね。


IMGP4703_convert_20111009172958.jpg


なかなか良い花が見つからず、買ったのはこれだけ。
地植えにすればまだまだ花を咲かせてくれます。



IMGP4713_convert_20111009173107.jpg


作業も終わったので夕飯までフリータイム。


IMGP4716_convert_20111009173132.jpg


今日もお疲れ様でした!














関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Video Killed The Radio Star

Category: もの   Tags: ---
111015_2213~01


買っちゃいました!(ぱちママが)
KDDIさんありがとう!孫さんごめんなさい!

私は仕事柄今までの携帯のほうが使いやすいので変える予定は無い。
時代はスマートフォンへと変わって行くのでしょうか?
レコードからCD、CDからネット配信へと移り変わったように。

いつも私達をワクワクさせてくれたSteve Jobs氏
ありがとう
ご冥福をお祈りします











関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Concrete Jungle

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP4721_convert_20111016223824.jpg


土曜から降っていた雨も明け方には止んで、雲の間から青空が。
今日は「みなとみらい」に行くので朝の散歩も短め。



IMGP4726_convert_20111016223945.jpg

まずはcostcoで買い物を済ませて


IMGP4737_convert_20111016224221.jpg

一年ぶりの「赤レンガ」

IMGP4738_convert_20111016224246.jpg

やけに賑わってるな?と思ったら「横浜オクトーバーフェスト2011」の最終日。


IMGP4732_convert_20111016224108.jpg


IMGP4731_convert_20111016224044.jpg


IMGP4733_convert_20111016224130.jpg


広場に行くと失禁しそうなデカい犬達が。


IMGP4742_convert_20111016224340.jpg

買い物を済ませたら、大桟橋ターミナルの「くじらのせなか」まで散歩。
ここでスケボーしたらめっちゃ楽しそう!


IMGP4752_convert_20111016224444.jpg

桟橋に着いた頃には辺りは薄暗くなっていて、紅く焼けた空の向うに富士山がくっきり。
高層ビルの間から見える富士山はどこか寂しげ。
昔はもっと誇らしげにそびえていたんだろうな。

なんて感傷的になっていたらもう真っ暗に。
よく見りゃ周りはカッポーだらけ。イチャイチャしやがって!やってらんねぇよ!こんニャロメー!


IMGP4758_convert_20111016224508.jpg

ほんとは「bills」でおしゃれにディナーでも、って思ったみたいだけど
「KUA 'AINA」のハンバーガーで済ませちゃいました。

自分で言うのもなんだが、わりと方向感覚がいいんだけど横浜は苦手。
カーナビの無い我が家はいつも出掛ける前に地図をプリントする。
しかし今回は駐車場から首都高までの道に迷ってしまい同じ道をグルグル。
そんな事がおきているとは知らず爆睡。
都会はたまにでいいな。











関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Girls Just Want to Have Fun

Category: アパッチ   Tags: ---
IMG_0093_convert_20111026213620.jpg


先日の土曜日、ぱちママの「他の日は雨でもいいから今日だけは晴れて」的な願いも叶わず、
予報通りの雨になってしまいました。
晴れていれば職場の友達とガーデン”女子会”パーティーの予定だったのだ。
皆の休みが合う日なんて滅多に無いんです。
ガッカリしている場合じゃないので、ウッドデッキにブルーシートで雨よけを作って決行!



IMG_0107_convert_20111026213729_20111026223926.jpg

まさに女子会。


IMG_0112_convert_20111026213752.jpg

まさに肉食系女子。



IMG_0117_convert_20111026213816_20111026230602.jpg

こういう時の兄さんはフットワークがめっちゃ軽い。


IMG_0136_convert_20111026213840.jpg

お子ちゃま達はゲームに夢中。


IMG_0155_convert_20111030083135.jpg


今日のお目当ては「バンブー」!
もうすぐ一歳になるブロークンのオスです。
やっと会う事ができました。


IMG_0149_convert_20111026220830.jpg

てか、バンブー、辺りかまわずジャビジャビオシッコしやがるからアパッチも連れション。
結果はご覧のとおり。

なーんて、そんなに怒ってないからまた遊ぼうね!
次回は晴れるといいね!












関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Sweet Emotion

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP4763_convert_20111030121329.jpg


日曜日もいつもと変わらぬ朝の散歩から始まります。
最近は朝の冷え込みも秋らしくなってきました。

IMGP4761_convert_20111030121304.jpg


今朝の富士山。


IMG_0160_convert_20111030121214.jpg


さて、最近アパッチは”さかり”が始まってしまい、悶々とした日々を送っています。
原因は近所に住む柴犬の「もえちゃん」
もえちゃんちは柴犬のブリーダーなんですが、屋外で飼育しているので発情する度にボクのさかり中枢をダイレクトに刺激します。
高校生の目の前にグラビアアイドルが集団で水着で立っているようなものですから。
年に何回かあるのですが、始まる度にぱちママは去勢をしようか迷う。
去勢については、飼い主の考え方やペットの育つ環境、体調などでその有り方は変わってくると思います。
この場を借りて、実際に去勢をした飼い主さん、又は考えているという飼い主さん。
いや、去勢はしないほうがいいという飼い主さん。
色々なご意見を聞かせて頂ければ幸いです。
























関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 10
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

