アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

In The Springtime

Category: お花見   Tags: ---
IMGP3860_convert_20110903100708.jpg


「8」から「9」に数字が変わっただけで秋らしくなるのは気のせいでしょうか?
そんな秋の話題では無く、春に花見に行った時の写真があったので遅ればせながアップしてみました。
仕事で行った伊豆高原。
途中にある「松川湖」の桜がキレイだと言うので、次の休日に早速お出かけ。


IMGP3806_convert_20110903101221.jpg


せっかくだから小洒落たドッグカフェでランチ。
併設されているドッグランで遊んでいると、テラス席のご夫妻がアパッチをとても可愛がってくれるのでママさんが話をしてみると、ここ伊豆高原で「ONE MORE」と言うペットと泊まれるペンションを経営しているとの事。
「よかったら後で遊びにきてください」と、ありがたいお言葉をいただきその場を後に。


IMGP3809_convert_20110903101305.jpg


帰りに時間があるようだったら寄ってみようか?
それよりデサートを食べない?って、もう一軒カフェのハシゴ。


IMGP3812_convert_20110903101337.jpg


どんだけワイルドな犬達が来るんでしょうか。


IMGP3819_convert_20110903101502.jpg


デサートも食べたし、先ほどのオーナーご夫妻のお言葉に甘えて寄ってみました
「ドッグリゾート ONE MORE」


IMGP3818_convert_20110903101434.jpg


さすが扱いはお手のもの。ペット心をコチョコチョっとくすぐられ、あっという間に虜になってしまいました。
ご夫妻のご好意でONE MOREのホスト犬達と遊ばせていただく事に。


IMGP3822_convert_20110903101536.jpg


アイリッシュ・ウルフハウンドの「ルパン」
ブルドッグの「ダイゴ」
アメリカンコッカー・スパニエルの「サンタ」
もうひとりゴールデン・レトリバー の「そら」がいるのですが、体調が良くないのでお休み。
みんなに手厚い歓迎をされ緊張ぎみ。


IMGP3841_convert_20110903142153.jpg


とくに「ルパン」のデカさにはビックリ!
しかもアパッチよりも年下。


IMGP3840_convert_20110903101700.jpg


しばらく遊んでいるうちにだんだんいきがってきちゃって「ダイゴ」と小競り合いを始たアパッチ。
アパッチが悪いのに「ダイゴ」がプールエリアに隔離されてしまった。


IMGP3835_convert_20110903142117.jpg


ちょっと寂しそう。


IMGP3830_convert_20110903103003.jpg

プールで一人遊び。

IMGP3846_convert_20110903101801.jpg

深い!深い!

IMGP3847_convert_20110903101828.jpg

おそらくお花畑が見えたはず。
ごめんねダイゴ君。
悪いのはアパッチですから。
「ルパン」「サンタ」「ダイゴ」そしてオーナーご夫妻、ほんとにありがとうございました!とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
次は「宿泊客」として伺います!


IMGP3862_convert_20110903102031.jpg


陽も傾きはじめ肌寒くなってきたので、本来の目的である「松川湖」へ。


IMGP3855_convert_20110903101905.jpg


桜は散り始めていましたが、シバザクラは満開!
所々鹿に荒らされた跡があり、周りは柵で囲んでありました。
松川湖のまわりには湖を一周できる散策路があり、桜の季節だけではなく一年通して楽しめます。



IMGP3858_convert_20110903101931.jpg


鹿と聞いたら黙っていられないのが犬の性。


IMGP3859_convert_20110903101959.jpg


今日は貴重な出会いもあったし、とても充実した一日でした。






















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

September

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP3515_convert_20110911083801.jpg




最近少々デブってきたんじゃね?
夏は食欲が無くてほとんど食べていなかった。
しかもキャンプで熱中症になってしまったため、かなり体重が減ってしまった。
しかし、9月になってからよく食べる、よく寝るの繰り返し。
食欲の秋とは言うけれど。
ちゃんと運動してるし大丈夫か。
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Grapefruit Moon

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP4493_2_convert_20110911215123.jpg


今日は「中秋の名月」
なんだかんだで朝晩はめっきり秋っぽくなってきました。
たまには犬らしいところをみせようと、月に向かって遠吠え。
チョビッとセンチメンタルな気分。
秋です。














関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Harvest Home

Category:   Tags: ---
IMGP4490_convert_20110911222057.jpg


日曜日は天気が良かったので、前回の庭の手入れの続き。
前回摘みきれなかったブルーベリーを収穫。
この日は9月とはいえ猛暑日。
アパッチもたまらずクールダウン。
早く涼しくなってほしいものです。


IMGP4491_convert_20110911222026.jpg


そしていつものブルーベリーシェイク。
これマジうみゃーずら!















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Jammin'

Category: うじゃっく   Tags: ---
IMGP4283_3_convert_20110921105612.jpg


ブログ初心者の私としては諸先輩方の記事を参考にしようと様子を伺いつつ、1日に何十件もアクセスがあるほどのブログでもなし、マイペースでアップしていこうなんてくつろいでいたら、なんと!週明けから二桁もアクセスがあるじゃないですか!
これが噂の「炎上」?

IMGP4583_2_convert_20110921112121.jpg


と言う訳で行ってきました「うじゃうじゃっく」。
今年で2回目の参加です。
最近はオフ会どころかドッグランにさえあまりいっていないうえに、
社交的ではない私たちはこの様な場所がとても苦手。
かなり緊張ぎみです。

なにより心配なのは、アパッチが最近いきがっている事。
ちょっと肩がふれただけで「やんのか!コラァ!!」みたいな感じ。


IMGP4607_convert_20110921113717.jpg


最初から飛ばしすぎるなよ。


IMGP4513_convert_20110921105836.jpg


クールダウン。

IMGP4552_convert_20110921105940.jpg


IMGP4558_convert_20110921110043.jpg


恒例の撮影会と抽選会。
幹事の皆様暑いなかお疲れ様でした!



IMGP4504_convert_20110921105743.jpg


昨年お隣さんだった「MOMOちゃん」
一段と女らしくなっていました!



IMGP4579_convert_20110921110113.jpg


今年のお隣さん「くれおちゃん」
あやさんコメントありがとうございます!


IMGP4593_convert_20110921110239.jpg


IMGP4592_convert_20110921110214.jpg


最後まで遊んでくれた「96」
じゃなくて「ごましおくん」
ごま母さんコメントありがとうございます!



IMGP4512_convert_20110921105811.jpg


本日のベストスマイル「SPARくん」



IMGP4533_convert_20110921105910.jpg


本日のベストバランス「オリオンくん」



IMGP4610_convert_20110921110305.jpg


で、本日のベストステッカーです。
皆さん暑いなか本当にお疲れ様でした!
また来年お会いしましょう!















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

In From The Storm

Category:   Tags: ---
IMGP4616_convert_20110925163920.jpg

先日の台風は久しぶりに台風らしい台風だった。
うちは郵便受けが飛ばされただけかと安心していたら、翌朝庭を見てビックリ!
木製の柵がみごとに倒れて、クラブアップルの木が下敷きになっているじゃありませんか!
こりゃぁ直すのに一日かかる。
という事で本日は庭の補修。


IMGP4613_convert_20110925163828.jpg


その前に朝の散歩。


IMGP4618_convert_20110925163944.jpg
 

今朝は雲が多くて富士山は見えませんでしたが、駿河湾と富士山が一望できるコース。


IMGP4630_convert_20110925164009.jpg


まずは倒れた柵を解体して、使える物と使えない物に分けます。
支柱は全て折れてしまっているので交換。残りの材料はまだ使えるので再利用。
クラブアップルにも鳥居でしっかりと風よけを作ります。


IMGP4635_convert_20110925164037.jpg


こいつはまた穴堀に夢中。


IMGP4636_convert_20110925164057.jpg


のんすとっぱぶる!


IMGP4644_convert_20110925164145.jpg


ガー兄さんは「み」の中で昼寝。


IMGP4646_convert_20110925164235.jpg


そんな事してる間に完成!
あとはちゃんと根がはってくれるのを祈るだけです。


IMGP4645_convert_20110925164212.jpg


お疲れ様でした!















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

The Garden

Category:   Tags: ---
IMGP1159_convert_20110928185748.jpg

最近庭に関する記事が多いので、庭を手作りした時の事を記事にしてみました。
4年前に作ったんですが、正月休みから始めて日曜日のみの作業で4ヶ月くらいかかりました。


IMGP1020_convert_20110928184719.jpg


IMGP1030_convert_20110928185418.jpg

今の家に住み始めた時の庭は、以前の家主さんが植えた木が何本かあったり、廃材などが散乱してとても荒れたものでした。
特に奥のスペースは雑草も伸び放題で、入っていくのも困難な状態。
まずは草刈りから始め、廃材をまとめることに。
「なるべくゴミは出さない」を目標に作業を進めます。


IMGP1129_convert_20110928185604.jpg


IMGP1028_convert_20110928185351.jpg


IMGP1065_convert_20110928185443.jpg

もともとあった植木を生かしつつ新しい植木を何本か追加して平なスペースをつくり、芝を貼っていきます。
タイル張りの流しが幾つか出て来たので階段をつくりました。
憧れのパーゴラも手作りし、種や球根も植えます。



IMGP1104_convert_20110928185518.jpg


雪にも降られたりしました。



IMGP1230_convert_20110928191100.jpg


IMGP1211_convert_20110928191017.jpg



IMGP1297_convert_20110928191443.jpg



IMGP1253_convert_20110928191156.jpg

春になって花木が芽を吹き、花を咲かせた時は感激でした!
苦労が報われた感じです。


IMGP1294_convert_20110928191338.jpg


IMGP1295_convert_20110928191357.jpg


IMGP1281_convert_20110928191317.jpg


IMGP1275_convert_20110928191251.jpg

あれから4年経ちますが、ターシャも言っていたとおり植物には好きな場所と嫌いな場所があるようで、人間の思い通りにはいきません。
ポール・スミザーも花を追ってはいけないと言ってましたしね。
そこがまたおもしろいんですけど 。













関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 09
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

