アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Should I Stay Or Should I Go

Category: その他   Tags: ---
IMGP4276_convert_20110803224735.jpg


先日、我が家のMacが突然深い眠りに入ってしまいました。
修理か買い替えか。
大切なデータをバックアップしていなかったので、修理がいいのか?
いや、そろそろ買い替えてもいいんじゃね?
データが復元できなかったら?
オークションだったらハイスペックの中古が安いし、買い替えだ!
って、オークションで落としたとたんに目覚めました。
世の中こんなもんだね。
旧Macはまだ完全に目覚めたわけではないし、データを移したらアップしていきますのでしばらくお待ちください。













関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

You Are Not Alone

Category: ガー兄さん   Tags: ---
IMGP2175_2_convert_20110818115259.jpg




いままでの記事を読んでいると、なぜガー兄さんとおでかけしないの?と不思議に思われている方もいるでしょう。
ガー兄さんのママはママさんじゃなく、ママさんのママさんなのだ。
アパッチが来るまえはよくガー兄さんを遊びに連れていったりしてたけど、今は一緒に出かけるのは散歩と公園で遊ぶ時くらい。
「兄さん」言うけど、もう初老なんです。いたわってあげないとね。











関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Holidays In The Sun

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP4292_convert_20110817134345.jpg


買い出しも終わったので「海の公園」へ。


IMGP4288_convert_20110817134141.jpg


真夏に来たのは初めてだったけど、海水浴客の多さにビックリ!
人工とはいえ横浜唯一の海水浴場と言うだけあります。
波の無い海は違和感があるけど、ビーチや公園内はキレイに整備されていて気持ちよく利用できます。
けれどこの期間、ペットは立ち入り区域が制限されるらしい。
とりあえずペット専用のエリアへGO!



IMGP4293_convert_20110817134436.jpg



予想外に狭かったけど、暑いなか歩いてきたのでひと遊びして帰りました。
次は涼しくなってからお願いします。












関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Lost In The Supermarket

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP4286_convert_20110817134051.jpg



ママさんの姉ちゃんち家族とCostcoに行ってきました。
気軽に行ける距離ではないので、年に3〜4回日用品のまとめ買いに行く。
今回は、夏キャンの食材の買い出しがメイン。
アパッチは店内に入れないので、交代でお留守番。
Costcoは商品が多いので、買う物を決めていかないと何を買いに来たのかさえもわからなくなる。
買い物に出かけるときは少々遠くても「ペット可」のショッピングモールを選んで行くんだけど、Costcoだけは一緒に入れない。
暑さ対策が課題です。












関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Knockin' On Heaven's Door

Category: camp!   Tags: ---
IMGP4329_2_convert_20110817181006.jpg


8月13日。
帰宅するなりサーフボードとキャンプ道具、5日間の食材を車に積み込んで、仕事気分も抜けきらないまま出発。


IMGP4330_convert_20110817171948.jpg


2時間程車を走らせ着いたキャンプ場。
ここは、ハイシーズンはメチャメチャ混むうえに予約不可。
夜から前のりが正攻法。
休みが休みの一週間前にならないとわからない私にとっては逆にありがたい。
朝になっても空きが無ければもう一晩待ちも覚悟のうえ。
どうか明日には空きがでますように!
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Long Hot Summer

Category: camp!   Tags: ---
IMGP4339_2_convert_20110817173230.jpg


期待はしていなかったけど、朝に再度連絡すると言うことなので、大浜の駐車場で一晩過ごす事に。


IMGP4337_convert_20110817173606.jpg


連絡待ちのあいだに舞磯で散歩。
しばらくするとオーナーから電話。
「2時くらいに空きがでそう」
初日に入れるなんてラッキー!
しかしラッキーでもなかったんだな、これが。

IMGP4363_convert_20110817174035.jpg


今日も暑くて長い一日が始まる。
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Welcome To Paradise

Category: camp!   Tags: ---
IMGP4410_convert_20110817182004.jpg


ようやく場所も決まり、寝床を設営。
炎天下のなか、少しでも時間を短縮できるように、今回は狭いスペースで簡単に設営できるものをチョイス。


IMGP4365_convert_20110822224730.jpg


夕飯までビーチでひと遊び。
と、この時はまだまだ元気だった。
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Good Morning

Category: camp!   Tags: ---
IMGP4393_convert_20110817181203.jpg


朝起きてやること。
まだ誰もいないビーチはちょっと得した気分。


IMGP4383_convert_20110817181105.jpg


お前たち少しは上達したのか?とでも言いたげな顔。
と、この時もまだ元気だった。


















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

We 'A' Rockers

Category: camp!   Tags: ---
IMGP4332_convert_20110817181916.jpg


IMGP4406_convert_20110817181525.jpg


IMGP4413_convert_20110817182058.jpg


IMGP4414_convert_20110817182137.jpg


IMGP4434_convert_20110817182847.jpg


IMGP4416_convert_20110817182307.jpg


IMGP4418_convert_20110817182435.jpg


毎年会う友達も初めて会う友達も、みんなここが大好き。
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

The Heat Is On

Category: camp!   Tags: ---
IMGP4436_2_convert_20110818094342.jpg


1日目、2日目といつも通りバケーションを満喫。
さんざん遊んでハラペコのはずが、あまり食欲が無い。
普段から食は細いんだけど、いつもに増して無い。
そのせいか少々バテぎみではある。
夜になって吐き気が治まらず、近くの動物病院を探して電話するも診察は終了。
結局朝までほとんど眠れず。
翌朝病院に行って診察の結果「熱中症」と診断。
調子にのって遊びすぎたな。
太い注射をちゅ〜っとしてもらい、涼しい場所で安静にとの事。



IMGP4439_2_convert_20110817193720.jpg


IMGP4443_convert_20110817193751.jpg


キャンプ場に戻っておとなしくしてみたものの、この殺人的な、いや殺犬的な暑さはかなり応えます。
協議の結果「中止」の結論。
5日間の予定が3泊3日に。
気を抜いてちらかし放題のサイトを、炎天下のなか撤収。
顔見知りの皆さんに挨拶もできず帰路に。来年また会いましょう!
もっとちゃんとご飯食べて体力つけないとね。
皆さんも気をつけなはれや!
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Deuce

Category:   Tags: ---
IMGP4446_convert_20110818140044.jpg



去年、我が家の庭に大発生した「みの虫」
庭木の葉をさんざん食い散らかし、「ごちそうさま」の一言もいわずに出ていったと思っていたら、
なんと!今年はミニみの虫が大量発生。
どうして?と思い、調べてみたらなんと、メスのみの虫は「みの」の中で一生を過ごすらしい。
空き家になった「みの」も風情があっていいんじゃない?なんて甘くみていた。
みの虫駆除は捕殺がいちばん効果的とか。
しかし、絶滅危惧種でもある。どうしたものか。
このままでは庭木をほとんど食われてしまいそう。
裏の山に行けばおいしそうな木が、それこそ山ほどあるじゃないか。
なぜ我が家?
ケミカルは鳥が来なくなるから使ってなかったけど、今回はごめんなさい。
来年は山でたらふく食べてね。



IMGP4447_2_convert_20110818140119.jpg


ミモザを完食。




















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Walking In The Rain

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP4255_convert_20110827223847.jpg


 
まだ終わってないが、今年の夏は当初の予想どおり暑い夏だった。
熱中症になるほど暑い夏だった。
しかし、雨も多かった。集中豪雨が多かった。
基本的に雨の散歩は嫌いなアパッチ。
こう暑い日が続くと雨のほうが歩きやすいんじゃね?
って歩きはじめたらちょっとテンション上がったらしい。
これからは雨もありかな?なんて思う今日この頃です。















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Ziggy Stardust

Category: 家族   Tags: ---
IMGP4478_convert_20110831204017.jpg



甥っ子のKAIちゃん。
良くも悪くも、その溢れんばかりの創造性は破壊的でありアーティスティックでもある。
将来を約束された顔の持ち主。
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Dig Dirty Doggy

Category: アパッチ   Tags: ---
IMGP4451_convert_20110831202724.jpg


庭の手入れをするときは決まってこの遊び。


IMGP4473_convert_20110831203751.jpg

掘る。

IMGP4474_convert_20110831203819.jpg


掘る。

IMGP4475_convert_20110831203919.jpg

掘る。

IMGP4476_convert_20110831203949.jpg

ひたすら掘る。

IMGP4471_convert_20110831203605.jpg

休憩。

IMGP4460_convert_20110831203208.jpg

また掘る。

IMGP4463_convert_20110831203255.jpg

掘る。

IMGP4472_convert_20110831203642.jpg

で、また休憩。
のんすとっぱぶる!
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Three Little Birds

Category:   Tags: ---
IMGP4450_convert_20110831202559.jpg



久々に天気の良い休日なので庭の手入れをする事に。
今週のメインは芝刈りと「みの虫」の駆除。
今年の夏は適度に雨が降ったので草木の育ちが良い。
ブルーベリーも鈴生りに実をつけている。
いつまでも実をつけていると木が弱ってしまうので、熟していなくても摘んでしまいます。
芝を刈り、雑草を抜いたらミモザに付いているみの虫を駆除。
すでに半分以上食い荒らされているうえに、あまりに数が多すぎるので枝打ちをすることに。


IMGP4468_convert_20110831203504.jpg

植物の再生力に期待。


IMGP4457_convert_20110831203024.jpg


今では大変珍しい「玉虫」

IMGP4478_convert_20110831204017.jpg



午後から甥っ子のkaiちゃんも参加。
朝摘みしたばかりの実でブルーベリーシェイクを作ったので一服。


IMGP4479_convert_20110831204102.jpg


ほんの一部です。


IMGP4482_convert_20110831204140.jpg


今日はこれくらいにして、残りは次回に。
みなさんお疲れさまでした!
















関連記事

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 08
2011
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

