アパッチなう。

時々、ガーやん



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Holidays In The Sun

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP4292_convert_20110817134345.jpg


買い出しも終わったので「海の公園」へ。


IMGP4288_convert_20110817134141.jpg


真夏に来たのは初めてだったけど、海水浴客の多さにビックリ!
人工とはいえ横浜唯一の海水浴場と言うだけあります。
波の無い海は違和感があるけど、ビーチや公園内はキレイに整備されていて気持ちよく利用できます。
けれどこの期間、ペットは立ち入り区域が制限されるらしい。
とりあえずペット専用のエリアへGO!



IMGP4293_convert_20110817134436.jpg



予想外に狭かったけど、暑いなか歩いてきたのでひと遊びして帰りました。
次は涼しくなってからお願いします。













テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Lost In The Supermarket

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP4286_convert_20110817134051.jpg



ママさんの姉ちゃんち家族とCostcoに行ってきました。
気軽に行ける距離ではないので、年に3〜4回日用品のまとめ買いに行く。
今回は、夏キャンの食材の買い出しがメイン。
アパッチは店内に入れないので、交代でお留守番。
Costcoは商品が多いので、買う物を決めていかないと何を買いに来たのかさえもわからなくなる。
買い物に出かけるときは少々遠くても「ペット可」のショッピングモールを選んで行くんだけど、Costcoだけは一緒に入れない。
暑さ対策が課題です。












テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

In The Springtime

Category: お花見   Tags: ---
IMGP3860_convert_20110903100708.jpg


「8」から「9」に数字が変わっただけで秋らしくなるのは気のせいでしょうか?
そんな秋の話題では無く、春に花見に行った時の写真があったので遅ればせながアップしてみました。
仕事で行った伊豆高原。
途中にある「松川湖」の桜がキレイだと言うので、次の休日に早速お出かけ。


IMGP3806_convert_20110903101221.jpg


せっかくだから小洒落たドッグカフェでランチ。
併設されているドッグランで遊んでいると、テラス席のご夫妻がアパッチをとても可愛がってくれるのでママさんが話をしてみると、ここ伊豆高原で「ONE MORE」と言うペットと泊まれるペンションを経営しているとの事。
「よかったら後で遊びにきてください」と、ありがたいお言葉をいただきその場を後に。


IMGP3809_convert_20110903101305.jpg


帰りに時間があるようだったら寄ってみようか?
それよりデサートを食べない?って、もう一軒カフェのハシゴ。


IMGP3812_convert_20110903101337.jpg


どんだけワイルドな犬達が来るんでしょうか。


IMGP3819_convert_20110903101502.jpg


デサートも食べたし、先ほどのオーナーご夫妻のお言葉に甘えて寄ってみました
「ドッグリゾート ONE MORE」


IMGP3818_convert_20110903101434.jpg


さすが扱いはお手のもの。ペット心をコチョコチョっとくすぐられ、あっという間に虜になってしまいました。
ご夫妻のご好意でONE MOREのホスト犬達と遊ばせていただく事に。


IMGP3822_convert_20110903101536.jpg


アイリッシュ・ウルフハウンドの「ルパン」
ブルドッグの「ダイゴ」
アメリカンコッカー・スパニエルの「サンタ」
もうひとりゴールデン・レトリバー の「そら」がいるのですが、体調が良くないのでお休み。
みんなに手厚い歓迎をされ緊張ぎみ。


IMGP3841_convert_20110903142153.jpg


とくに「ルパン」のデカさにはビックリ!
しかもアパッチよりも年下。


IMGP3840_convert_20110903101700.jpg


しばらく遊んでいるうちにだんだんいきがってきちゃって「ダイゴ」と小競り合いを始たアパッチ。
アパッチが悪いのに「ダイゴ」がプールエリアに隔離されてしまった。


IMGP3835_convert_20110903142117.jpg


ちょっと寂しそう。


IMGP3830_convert_20110903103003.jpg

プールで一人遊び。

IMGP3846_convert_20110903101801.jpg

深い!深い!

IMGP3847_convert_20110903101828.jpg

おそらくお花畑が見えたはず。
ごめんねダイゴ君。
悪いのはアパッチですから。
「ルパン」「サンタ」「ダイゴ」そしてオーナーご夫妻、ほんとにありがとうございました!とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
次は「宿泊客」として伺います!


IMGP3862_convert_20110903102031.jpg


陽も傾きはじめ肌寒くなってきたので、本来の目的である「松川湖」へ。


IMGP3855_convert_20110903101905.jpg


桜は散り始めていましたが、シバザクラは満開!
所々鹿に荒らされた跡があり、周りは柵で囲んでありました。
松川湖のまわりには湖を一周できる散策路があり、桜の季節だけではなく一年通して楽しめます。



IMGP3858_convert_20110903101931.jpg


鹿と聞いたら黙っていられないのが犬の性。


IMGP3859_convert_20110903101959.jpg


今日は貴重な出会いもあったし、とても充実した一日でした。






















テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Concrete Jungle

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP4721_convert_20111016223824.jpg


土曜から降っていた雨も明け方には止んで、雲の間から青空が。
今日は「みなとみらい」に行くので朝の散歩も短め。



IMGP4726_convert_20111016223945.jpg

まずはcostcoで買い物を済ませて


IMGP4737_convert_20111016224221.jpg

一年ぶりの「赤レンガ」

IMGP4738_convert_20111016224246.jpg

やけに賑わってるな?と思ったら「横浜オクトーバーフェスト2011」の最終日。


IMGP4732_convert_20111016224108.jpg


IMGP4731_convert_20111016224044.jpg


IMGP4733_convert_20111016224130.jpg


広場に行くと失禁しそうなデカい犬達が。


IMGP4742_convert_20111016224340.jpg

買い物を済ませたら、大桟橋ターミナルの「くじらのせなか」まで散歩。
ここでスケボーしたらめっちゃ楽しそう!


IMGP4752_convert_20111016224444.jpg

桟橋に着いた頃には辺りは薄暗くなっていて、紅く焼けた空の向うに富士山がくっきり。
高層ビルの間から見える富士山はどこか寂しげ。
昔はもっと誇らしげにそびえていたんだろうな。

なんて感傷的になっていたらもう真っ暗に。
よく見りゃ周りはカッポーだらけ。イチャイチャしやがって!やってらんねぇよ!こんニャロメー!


IMGP4758_convert_20111016224508.jpg

ほんとは「bills」でおしゃれにディナーでも、って思ったみたいだけど
「KUA 'AINA」のハンバーガーで済ませちゃいました。

自分で言うのもなんだが、わりと方向感覚がいいんだけど横浜は苦手。
カーナビの無い我が家はいつも出掛ける前に地図をプリントする。
しかし今回は駐車場から首都高までの道に迷ってしまい同じ道をグルグル。
そんな事がおきているとは知らず爆睡。
都会はたまにでいいな。











テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Tom Traubert's Blues (Four Sheets to the Wind in Copenhagen)

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP4765_convert_20111106220552.jpg

最近イベントがある日は雨が降る。
楽しみにしていた「大道芸ワールドカップ2011」
土砂降りにならなければいいなぁ、と願いつついざ静岡へ。


IMG_0226_convert_20111106222848.jpg

ボクは今年で3回目。
パパさんは以前船で会った大道芸人たちにインパクトを受けたらしく、
それ以来見に来るようになったそうだ。
大道芸人達が持つ吟遊詩人的な感じが、
パパさんの好きな「トム・ウェイツ」の歌の世界観に似ているのも理由のひとつらしい。


IMGP4769_convert_20111106220721.jpg


IMGP4774_convert_20111106220741.jpg


IMGP4777_convert_20111106220810.jpg


IMGP4781_convert_20111106220830.jpg

雨でキャンセルするパフォーマーもいましたが、
来場者のために一生懸命パーフォーマンスを披露してくださる芸人さん達には胸を打たれます。


IMGP4787_convert_20111106220911.jpg


IMGP4791_convert_20111106220949.jpg

陽も暮れてくるとメイン会場はフェスティバルな雰囲気がプンプン。
これもここに来る理由の1つなのだ。


IMGP4785_convert_20111106220854.jpg

パパさん、来年は晴れるといいね!














テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Comic Book Flow

Category: お出かけ   Tags: ---
Page_1_convert_20111111143803.jpg
Page_2_convert_20111111143941.jpg
Page_3_convert_20111111143959.jpg
Page_4_convert_20111111144021.jpg
Page_5_convert_20111111144048.jpg
Page_6_convert_20111111144109.jpg
Page_7_convert_20111111144130.jpg
Page_8_convert_20111111144148.jpg













テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Autumn Leaves

Category: 紅葉狩り   Tags: ---
IMGP2236_convert_20111120205031.jpg

日曜日は箱根に紅葉狩りに行ってきました。


IMGP4821_convert_20111120203954.jpg

今年は台風の影響で余りきれいに紅葉していないと聞いていたんですけど、
昨日の大雨で半分くらい落葉してしまったみたいで見頃もピークを過ぎてしまった感じでした。


IMG_0314_convert_20111120203830.jpg


IMGP4820_convert_20111120203932.jpg

せっかくだから大湧谷までハイキングコースを歩いていたら、
とんでもない物を見つけたのだ!


IMGP4824_convert_20111120204017.jpg

どんだけ〜⁉
このサイズしか在庫が無かったのだろうか?


IMGP4831_convert_20111120204048.jpg

日が暮れるまで遊んだらもうひとつの目的である「ちゃいなハウス」へ!
紅葉狩りなんて口実で、箱根に来たのはこの為である。


IMG_0321_convert_20111120203913.jpg

餃子に目がないママさんは「餃子黄金律」を確立しており、
いつもどおりのオーダーをしたのに運ばれたライスが半ライス。
テーブルが少し浮き上がった瞬間パパさんの「違いますよ」の一言で事なきを得た。


IMG_0319+-+バージョン+2_convert_20111120203849

もちろんボクは車で留守番。
お前らだけうまいもん食いやがって!クソっ!












テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Hungry Like The Wolf

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP5025_convert_20120103134033.jpg

お正月と言えば「初売り」
初売りと聞いて黙っていられないのが女の性。
買い物目的で遠出する事なんてお正月くらいなんで、溜った物欲を解消するためにいざ!

まずはママさんのリクエスト「GRANDBERRY MALL」

IMGP5029_convert_20120103134055.jpg


IMGP5030_convert_20120103134116.jpg

ここのモンベルはこんな事もできちゃうのだ。

IMGP5037_convert_20120103134702.jpg

こいつはさっきから人の頭をガブガブ咬んでる変な生き物。
近くで見たらちょっとビビった。


IMGP5035_convert_20120103134142.jpg


IMGP5036_convert_20120103134204.jpg

物欲の次ぎは食欲。
まだまだ先は長いらしい。


IMG_0676_convert_20120103133840.jpg

ついでにCOSTCOに寄って


IMGP5049_convert_20120103134740.jpg


IMGP5051_convert_20120103134802.jpg

横浜ベイサイドに着く頃には、辺りは暗くなってたのだ。
ここに来た目的は「patagonia」だったが、なんとお休み。
だから調べてから来なさいって!


IMGP5054_convert_20120103134823.jpg


IMGP5058_convert_20120103134843.jpg

グランベリーもベイサイドもペット同伴可のショップが多いので人出も多かったが、犬出もけっこうなもんでした。


IMG_0693_convert_20120103134012.jpg


IMG_0691_convert_20120103133945.jpg

帰りは高速道路の事故渋滞にはまってしまいいつもの倍くらい時間がかかってしまった。
けどボクは指定席でスヤスヤ。

こんな思いまでして買い物に来るなんて、人間の欲求は底なしです。怖っ!
















テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

Times Like These

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP5223_convert_20120105192709.jpg

正月休み最後の5日は午後から近くの自然公園に行ってきました。


IMGP5207_convert_20120105192551.jpg


IMGP5206_convert_20120105192528.jpg


IMGP5231_convert_20120105192732.jpg

明日からまたいつも通りの朝がきて、いつも通りの慌ただしい日々が始まります。
だからみんなでのんびりと過ごしました。
こんな時しかこんな時間の使い方ができませんから。


















テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

What A Wonderful World

Category: お出かけ   Tags: ---
IMGP5199_convert_20120105113454.jpg

先日下田に行った帰りに「レゴで作った世界遺産展 PART-2」を観てきました。


IMGP5119_convert_20120105113228.jpg


IMGP5182_convert_20120105113331.jpg

こじんまりとしたスペースに所狭しと作品が並べられていました。


IMG_0800_convert_20120105113149.jpg


IMG_0841_convert_20120105113208.jpg


IMGP5131_convert_20120105113247.jpg


IMGP5188_convert_20120105113352.jpg


IMGP5190_convert_20120105113411.jpg


IMGP5152_convert_20120105113310.jpg


どれも素晴らしい作品ばかりで、そのディティールの細かさには驚かされます。
子供のように目を輝かせながら見入ってしまいました。
レゴ好きにはたまりません!


IMGP5238_convert_20120105165257.jpg


IMGP5240_convert_20120105165324.jpg

珍しいレゴが売っていたので買ってみました。


ちなみにペットは入れませんのでご注意を。



















テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット

please click!
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。
calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
access counter
online counter
現在の閲覧者数:
profile

ハゲ

Author:ハゲ
アパッチです。
2009年5月5日生まれ♂のジャックラッセルテリアです。

読み逃げ歓迎。
自由が一番!

このブログをチェックした人はこんなブログもチェックしています
ハゲと犬
my favorite
ごましおかけて。
AdSense
dog actually
犬を感じるブログメディア
Bouillon
A.L.I.S
Happy House
ONE MORE
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 

